20世紀末GAME少年の詩

世にはびこれゲームおっさん!

f:id:SuKe:20190410161942g:plain ここはゲーム好き中年によるゲームブログになります。世にはびこれ!げーむおっさん!

 



スリーピングドッグス platinum!  

sd4-2.jpeg

スリーピングドッグス 香港秘密警察』のプラチナトロフィー獲得しました!トロフィー難易度も低めでストーリーとアクションを楽しんでサクっとプラチナも取れる良ゲーでした。
プラチナトロフィー獲得までにかかった時間は35時間、効率よければ20時間程度でも可能らしいです。オープンワールドというだけでそれなりに時間がかかるかと思ってたので、予想よりも早くのプラチナ獲得となりました。

ゲーム内称号を全てゴールドにする必要があるトロフィー『エルドラド』、面倒そうなものもあったんですが、攻略サイト等で簡単な方法がありました。『フリーランナー』・『お前のモノは俺のモノ』の項目はミッション『龍頭の座』で同時に狙えます。

sd4-1.jpeg

銃を奪うところで、乗り越え攻撃と武器のぶんどりがカウントされるので、ぶんどったらチェックポイントへ戻るを繰り返すことで簡単に稼げました。その他『カークラッシャー』の項目はミッション『葬式の朝に・・・』で車をグレネードランチャーで爆破出来るポイントがあるので、ある程度爆破させたらチェックポイントへ戻るを繰り返すことで稼ぎました。

sd4-3.jpeg

注意すべき、というか私が勘違いした点で一つ。『パブリック・エネミー』の項目、説明は“1回のプレイでのキル数が多かった者に与えられる称号”となってるんですが、この1回のプレイというのはゲーム起動から止めるまでの1回のようで、車で人を轢き殺してるだけでもゴールド称号が解除されます。ミッション中の総数とかと勘違いして、なんどやってもカウントが増えなくて焦りました;

ちょっと躓きましたが、特別辛い作業も無いのでトロフィー難度は低めです。良い感じで楽しくトロフィー集め出来て、色んな意味で良ゲーでしたね。
関連記事

category: play diary

tag: スリーピングドッグス 
tb: 0   cm: 4

コメント

プラチナおめでとうございます
このゲームタイトル見るといつもジャッキーのポリスストーリーが見たくなりますw

カオス=スタン #- | URL
2012/10/13 22:30 | edit

>カオス=スタン さん

ありがとうございます!
私もタイトル初めて見たとき、なんか見覚えあるなって思いました。このゲームの主人公もジャッキーばりに無茶してて、カンフーアクションもなかなか良くできてると思いますよ(^▽^)

すけふじ #- | URL
2012/10/14 09:11 | edit

どうも。
プラチナおめでとうございます♪早かったですね~
良作と聞き、積みゲー候補に。えっ?(@ ̄ρ ̄@)

sato9y #yOUUyoA6 | URL
2012/10/15 11:18 | edit

>sato9y さん

ありがとうございます!意外と早くプラチナ取れましたね。
気が向いたときに気軽に始めてもプラチナ狙える作品なので、積み要員としても優秀ですよ!(?)

すけふじ #- | URL
2012/10/15 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sukebg.blog.fc2.com/tb.php/731-4b26d75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOG RANKING

COMMENTS +TB

SEARCH

NEW ENTRIES

RECENT ENTRIES

 

akasuke.gif
 author : すけふじ(プロフィール
 フレンド・相互リンクについては“このブログについて”をご覧ください。