20世紀末GAME少年の詩

世にはびこれゲームおっさん!



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神業-KAMIWAZA- Introduction  

kamiwazatop.jpeg
アクワイアから今度は自由度の高い泥棒アクション。
盗っても素敵!「神業-KAMIWAZA-」をご紹介。

kamiwazatitleo.jpeg
■2006年8月31日発売 ■PlayStation2 ■アクワイア

ストーリー

物語の舞台は江戸末期、義賊集団『銀鴉衆(ぎんがらす)』で1年間修業を積んだ主人公、海老三の初仕事の日から物語はスタート。潜り込んだ屋敷の中で、少女すずなと出会ってしまいます。他の住人にばれないよう、少女を引き戻そうとしますが、そこで義賊であるはずの仲間達が殺しを行っている場面を目撃します。海老三は少女の命を守る為、少女と共に逃げ出し、盗みから足を洗うことになります。

amarec20160817-112543.jpegamarec20160817-120402.jpeg

親を亡くしたすずなと共に親代わりのような生活をし、10年の月日がたったある日、すずなが病に倒れます。病気を治すには様々な治療法を試すしかない、大金が必要となった海老三は、再び盗みに手を染めることになります。

ゲームシステム

盗みでお金を稼いで、すずなに薬を与え続ける。病気が悪化すると最終的にはすずな死亡でゲームオーバーもあるという、割と重い設定。街中にあるオブジェクトはクエストと関係なく盗むことができ、盗んだものを『盗人之湯』という換金施設に持っていけば、お金に変えることができる。盗んだものを盗人之湯ではなく『民箱』に入れれば、義賊として民衆に与えたこととなり、人気が上がる模様。

amarec20160817-151443.jpegamarec20160817-135006.jpeg

沢山のお金を集める為に、ネタの市でネタを請け負い指定されたアイテムを盗む。盗みの最中に顔を見られると、徐々に手配書の人相書きが似ていき、顔がばれた状態で自宅に戻ると、役人が待ち受けておりゲームオーバーになる。

ファーストレビュー

適当に遊べるかなぁ、と思って始めましたが・・・難しいです。難易度ノーマルで始めたんですが、手配度はすぐに上がるし、すずなの病状はどんどん悪化するし、お金はなかなか貯まらないし。ただ、アクションは爽快で盗んだ時のエフェクトも気持ちいいですね。難易度を下げればもっと気楽に遊べそうなんですが・・・

amarec20160818-143824.jpeg

このゲームは割とマップ移動を頻繁に行うんですが・・・、このロード時間が長い!私はそんなに気にしない方ですがぁー、長いね!



久しぶりにゲーム紹介記事を書きました。昔に書いた形式を使って書いたんですが・・・、久しぶりすぎて色々思い出せない。丸三年以上放置してたからねぇ。これからは、ちょっとずつ更新していきたい。
関連記事

category: Introduction

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sukebg.blog.fc2.com/tb.php/781-467616b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

BLOG RANKING

COMMENTS +TB

SEARCH

NEW ENTRIES

RECENT ENTRIES

 

akasuke.gif
 author : すけふじ(プロフィール
 フレンド・相互リンクについては“このブログについて”をご覧ください。

