20世紀末GAME少年の詩

世にはびこれゲームおっさん!



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を Intoroduction  

zenikoi.jpeg
長いゲームタイトルで、発売当時から気になってた作品。
このゲーム名を略すなら・・・ルパ死、銭恋・・・銭恋・・・?

amarec20161015-140547.jpeg
■2007年2月22日発売 ■PlayStation2 ■バンプレスト

10年近く昔のゲームだけど、ルパン三世のゲームとしては、おそらく一番新しい作品。毎年のようにやってるルパン三世の金曜ロードショー特別版のCMで当時流れてたのを見た記憶があるなぁ。

ゲームシステム

amarec20161015-141015.jpegamarec20161015-141223.jpeg

基本はアクションゲームでステージクリア方式。ゲーム序盤からQTE的なものだったり、カーアクション・ガンアクションのミニゲームがあったりと、いろいろちょっとずつあります的なゲームですか。

amarec20161015-141944.jpegamarec20161015-141523.jpeg

ルパン三世のゲームってなんか初めから難しくない?PS2の『ルパン三世 魔術王の遺産』も以前ちょっとプレイしたんだけども、あの時も序盤からゲームが上手く進まなくてねー。まぁ、でも魔術王の遺産よりかはサクサクと進みそうな感じではあります。

amarec20161015-143732.jpeg

ステージによっては、人に話を聞いてまわるアドベンチャーっぽいパートがあったり・・・でも、広いMAPを自由にってことにはならなさそうですね。

ファーストレビュー

amarec20161015-151522.jpeg

不二子が蒼王朝の秘宝を狙い、その手伝いとして呼ばれたルパン達。でもいきなりさらわれちゃう不二子を追って、マフィア『天龍界』のもとへ・・・。そこで天竜界のボス蒼光琳に技を受け、ルパンは余命3日となる。ルパンは自分の命の為に蒼王朝の秘宝を追うというお話。

amarec20161015-142640.jpeg

ステージ毎にタイプライターで打たれたような、あのタイトル演出が入り、序盤は1ステージ10分前後でサクサク進みます。エンディングまではそれほどかからなそうだけど、ルパン編・銭形編と、何周かは楽しめるようになってるもよう。



2011年の声優陣の変更がある前の作品なので、銭形警部・石川五ェ門・峰不二子は以前の声優さんですね。今のキャストに慣れたように思ってたけど、銭形はやっぱり前の声優さんの方がイメージあるなー。声優さんのことはさっぱりなので、名前知らんけども。

amarec20161015-151618.jpeg

カリ城やってたね。久しぶりにちゃんとカリ城見たけど、やっぱり面白かった。
関連記事

category: Introduction

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sukebg.blog.fc2.com/tb.php/785-fc02a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

BLOG RANKING

COMMENTS +TB

SEARCH

NEW ENTRIES

RECENT ENTRIES

 

akasuke.gif
 author : すけふじ(プロフィール
 フレンド・相互リンクについては“このブログについて”をご覧ください。

